どうして夏は終わるんだ

ジャニーズWESTを、重岡くんを、考える。

2017-01-01から1年間の記事一覧

もしかしたらご縁あって彼らと飲む機会が一生のうちにないとは言い切れないと思いたい私の戯言

私はお酒の場が死ぬほど好きだ。 お酒の場に呼ばれることほど自らの存在意義を感じることはない。 まずあのざっくばらんな空気がたまらなく良い。勿論少し気の重い飲み会もこの世には存在するが、しょうもないことも面白くないことも酔ってしまえばなぜだか…

あのとき君がおもっていたこと〜「溺れるナイフ」公開から一年経って再度本編を見返した私の話

2016年11月5日。1年前の今日、私の世界は震撼した。 そう、「溺れるナイフ」公開初日。 まずは情報解禁から映画公開までの数ヶ月で私がどれだけ大友勝利を拗らせていたか、ここで今一度振り返ってみよう。 情報解禁の日の朝、WSで世に放たれた白いカッターシ…

音楽に関して雑食な私が重岡大毅くんにカバーしてほしい曲五選

私は90年代によく歌われていた「感情をオブラートに包まずどストレートに歌詞にしている曲」がすごく好きです。 勿論、感情の細かいニュアンスを絶妙に表現している言葉や、ハートにズシーッと響くワードがふんだんに盛り込まれている、でも聴いていてどこか…